港区立男女平等参画センターご利用のご案内(9月1日から実施)

新型コロナウィルス感染拡大防止を目的として、以下の通りのご利用とさせて頂きます。

9月1日(火)から、対策を講じた上での「料理・茶道、ダンス」での施設利用を再開いたします。

<期間>

2020年9月1日(土)から当面の間

※今後の動向に応じて順次段階的に変更予定

<開館時間>

9:00〜21:30

※受付及び図書貸出・返却は20:00まで

<ご利用いただけるサービス>

〇登録団体による部屋利用

〇受付対応(部屋予約、使用料支払い・還付)

〇予約図書の受け取り、返却

〇図書・雑誌の閲覧

〇心のサポートルーム

※非接触型体温計を貸し出しています。

<図書コーナー>

・資料の予約・貸出・返却は可能です。

・図書・雑誌の閲覧席は、2時間まで、間隔を開けてご利用できます。
ご利用の際は、受付で番号札を受け取ってください。
お名前・連絡先・体調確認をお願いいたします。

・視聴覚コーナーは利用できません。

・利用者用検索端末は利用できます。

・予約したリーブラ所蔵資料を他の港区図書館・連携施設で受け取ることは可能です。

・みなとパーク芝浦のブックポスト2か所をご利用できます。

<保育室>

・講座開催時の一時保育を実施しています。

・保育室開放は、日程が決まり次第、ご案内いたします。

<貸室利用>

・登録団体による部屋利用のみ可能です。

・名簿登録者以外の方の利用はできません。

・当日ご利用される方全員のお名前・ご連絡先・健康チェックのご記入をお願いします。

・非接触型体温計を貸し出しています。受付にお申し出ください。

・多目的室1は、窓がないため、ヨガ、体操、合唱、演劇、ダンスでは利用できません。

・ご利用人数は各部屋定員の50%以下の人数です。

※ホールは利用者数100人が上限

・マスクの着用をお願いします。

・ご利用者同士の距離を取ってご利用ください。(最低1m、推奨2m以上)

・合唱、演劇、ダンス、料理、茶道での利用の際には、チェックリストをご確認ください。

~合唱・演劇~
合唱、演劇時における感染防止対策チェックリスト

~ダンス~
ダンスでの利用時における感染防止対策チェックリスト

~料理・茶道~
料理・茶道時における感染防止対策チェックリスト

〇茶筅・茶匙・柄杓は、ご持参ください。
〇茶入は、受付で貸し出します。
ご利用時に受付にお申し出ください。ご利用後は、必ず洗剤で洗って返却してください。
〇水屋の押し入れの中の茶碗を洗う際には、できるだけ高台を避けて洗ってください。
〇水屋の押し入れの中の道具類のうち、洗剤洗浄に不向きな道具は、当面撤去します。
<施設利用(共有スペース)>

・ワークルームは登録団体のメンバーのみご利用可能です。

・交流コーナーは登録団体のメンバーのみご利用可能です。

・交流コーナーでの飲食はご遠慮ください。

・パソコンブースは間隔を開けて、2時間まで

・利用者コピー機は登録団体のメンバーのみご利用可能です。

・登録団体専用インターネットパソコンブースはご利用できません。

・館内の港区予約システム端末はタッチペンを使用してご利用可能です。

<心のサポートルーム>

・電話相談はご利用可能です。

・面接相談は、休止しています。

・法律相談は、予約制にて実施いたします。

以上

トップへ
X